せま部屋ブログ

30代独身男が狭い部屋でゆるミニマリストを目指す

賃貸壁紙に貼れるフックが最高だった件

もちーずです。

 

昨日の夜中にふと思い立ってこれらを設置していました。

f:id:gu-tara__after:20211206215346j:plain

手前にあるのは開封済みなので実物だけ。

 

特殊な接着剤で家の壁に貼っても跡や傷が残らないという優れもの。

ダイソーにて各100円で販売されています。

前にインスタで見かけて以来家中に使っています。

昨日は追加でまた設置個所を増やしました。

これが結構便利なので、ご紹介しようかと思います。

f:id:gu-tara__after:20211206213110j:plain

左側が昨日設置した分。落ちないようにマスキングテープで固定。

f:id:gu-tara__after:20211206213525j:plain

見にくいけどこれもマスキングテープで固定してます。

大体1日放置すれば固まるので、マスキングテープを剥がして使えるようになります。

f:id:gu-tara__after:20211206215909j:plain

1つ目のはこんな感じでスプレーボトルを引っかけて使用。

f:id:gu-tara__after:20211206220004j:plain

2つ目のは鞄などを引っかけて置くのに使用。

ただ重すぎると気づいたら取れてしまっていることがあるので、注意が必要です。

 

ちなみにちょうど?重いものを掛けていたらフックが落ちてしまっていたので、こちらが接着部分を取った時の画像↓

f:id:gu-tara__after:20211219204125j:plain

指で押し込むようにしていくと結構簡単に取れるみたいです。

これを剥がしていくと...

f:id:gu-tara__after:20211219204326j:plain

f:id:gu-tara__after:20211219204505j:plain

f:id:gu-tara__after:20211219204559j:plain

f:id:gu-tara__after:20211219204634j:plain

はい!
撮影時は完全には取れていませんが、最終的に跡などは一切残らず、キレイに取ることが出来ました。

意外と接着剤は容量がしっかり入っていて、全て使い切ることなく余ってしまいます。

なのでそれぞれ気持ち多めに塗った方が個人的にはいいと思います。

 

とまあこんな感じで昨日に引き続き浮かせる収納にハマっている一面でした。

 

狭い部屋で暮らしていると浮かせる収納はかかせません。

収納スペースが限られているという方にはこの商品は非常に便利なのでおススメです。

他のところも色々浮かせているので、またの機会に紹介出来ればと思います。