せま部屋ブログ

30代独身男が狭い部屋でゆるミニマリストを目指す

サウナとダイソーで高まる

もちーずです。

 

今日は朝8時に起床。

目的はサウナ。

 

前も書きましたがサウナは朝一に行く派です。

ただ大抵は土曜日に行っており、いつも行くサウナは9時オープンなんだけど昨日に限っては寝坊。

しかも先週マイチャリの変速ギアが走行中に外れてぶっ壊れたため、電車で行かなきゃいけないから所要時間が少し掛かる...

ということで今日にした次第です。

電車に10分ほど乗り、その後徒歩10分で到着。

もう少し近くにもサウナ付きの銭湯はあるんだけど、ここに関してはサウナにもある程度力を入れていてセルフロウリュなども常に設置しているから気に入っています。

あと浴室内での私語が厳禁で、集団で喋って入っている方々にはしっかりと注意をしてくれます。

お陰様で毎回一人でととのいに行っている身としては非常に快適なわけです。

てなわけで9時過ぎに入店し、10時半に退店。

今日もしっかり4セット入ってきました。

ポイントカードもあって僕はある程度溜まってきたから中で食事も無料で食べられるんだけど、まだ未だ食べておらず。

そのうち使用しようかとは思っているけど後回しにしてる。

入浴無料券とかに交換するのが一番いいんだろうけど。

 

その後は歩いて最寄り駅まで戻りましたが、途中で行ったことのないダイソーの大型店があったからすかさず入店。

実は去年から収納とかインテリアを見るのに100均に非常にハマっていて、インスタとかでバズっている商品があればすかさず行ってしまうのです。

今日購入したのは2つ。

1つ目はコレ

f:id:gu-tara__after:20220221000129j:plain

最近発売され始めたっぽいボトルホルダー。

 

f:id:gu-tara__after:20211205232120j:plain

f:id:gu-tara__after:20211205203738j:plain

裏面が全面マグネットになっています。

これをさっそく風呂場に設置してみました。

f:id:gu-tara__after:20211205231913j:plain

こんな感じでボトル類を置くことが出来ました。

浮かせて置いておけるからそこのヌメりとかの心配もなくなります。

ちなみに他のものも全てマグネットで置くようにしてから掃除がラクになった。

ただそのままポンプからは出して負荷を加えるのには向かないとのことなので注意が必要。

 

2つ目はコレ

f:id:gu-tara__after:20211205234034j:plain

値段は300円。一見普通のティッシュケースだが...

f:id:gu-tara__after:20211205234500j:plain

側面がこのようになっていて

f:id:gu-tara__after:20211205234734j:plain

こんな感じでスマホなどの小物を置くことが出来る。

半年くらい前にインスタで見かけてずっと欲しかったんだけど全く出会えずにいたが、ようやく見つけることが出来た。

ニトリとかイケアとかで普通に買うのもいいんだけど、100均に宝探しに来て見つけるような感覚がたまらない。

100均パトロールは引き続き行っていきます。

 

大満足で帰宅と言いたいところだけど、併設されてたゲーセンでUFOキャッチャーとメダルゲームに2000円ほど費やしてしまい(泣)我に帰ったところで14時頃いったん帰宅。

その後16時まで昼寝をし、近所のドトールに行った。

f:id:gu-tara__after:20211206000152j:plain

転職サイトを一通り見るいつもの流れ。

特に成果なく2時間ほどで帰宅しました。

 

f:id:gu-tara__after:20211206000701j:plain

夜は適当に豚バラとキャベツとキノコ類などを適当に煮込んだ鍋。

冬場は食材を切って煮るだけの鍋がヘビロテだ。

付け合わせに生ハムという何とも言えないコンビw

最近お酒が弱くなったのでほぼ毎日飲むようにしている。

今日はビールにチェイサーレモンサワーでいただきました。

 

と、こんな感じの特に面白みもない一人日曜日だった。

また明日からは会社...

頑張りましょう。