せま部屋ブログ

30代独身男が狭い部屋でゆるミニマリストを目指す

【不織布限定】ダイソーでオススメのカラーマスク3選

 


もちーずです。

 

コロナ禍となり約2年、マスクをすることが当たり前となりました。

その中でかつては「マスクの色は白が当たり前」という観点が薄くなり、様々なカラーリングのマスクが販売されるようになりました。

その中でドラッグストアなどでも様々なカラーのマスクが売られていますが、最近はダイソーにもお洒落なマスクが沢山あります。

セリア・キャンドゥなどの100均にも色々種類豊富にありますが、その中でもダイソーが種類が多く取り扱いがあり、新商品も度々販売しています。

 

というわけで今回は、ダイソーで販売しているオススメのマスク3つ(不織布素材限定)をご紹介したいと思います。

なぜ不織布限定かと言うと、ウレタン素材や布素材だと飛沫防止に対する効果が薄いとされているため、なかなか付けたくても世の中的に付けにくい方が多い方が多いと思うためそのようにしました。

 

それではどうぞ!

 

美フィットマスク(4枚入り)

f:id:gu-tara__after:20220113212819j:plain

 

1つ目はこちらの『美フィットマスク』。

アイリスオーヤマのマスクがダイソーでも手に入れられます。

 

f:id:gu-tara__after:20220115231845j:plain

f:id:gu-tara__after:20220115231816j:plain

通常のマスクと比べて顎にかけてシャープに作られているため、小顔効果もあるようです。

 

f:id:gu-tara__after:20220113212848j:plain

普通のマスクと比べると少しだけ小さめな印象です。

 

f:id:gu-tara__after:20220115232154j:plain

プリーツが2か所にあるため、フィット感もばっちりです。

 

f:id:gu-tara__after:20220113212859j:plain

f:id:gu-tara__after:20220115231929j:plain

そして何と言っても耳ひもが痛くならないのが良いです。

通常のマスクのひもだと耳が痛くなるものも多いため、そのような悩みがある方にはおススメです。

太くてしっかりしていますが、柔らかい素材感なので着けていても全く気になりません。

値段は4枚入りで200円と少々高めにはなりますが、ちょっと特別なお出かけなどの際用には使ってみるのも良いのかなと思います。

ちなみにパッケージは女性が載っていますが、男性でも全然快適に使えます。

 

f:id:gu-tara__after:20220113212849j:plain

僕は個人的にこの4色を所持しています。

カラーは他のと合わせて合計7色とあるようですが、男性の方にはグレー・ブラック・カーキなどの暗めの色の方が合わせやすいかと思います。

あとシルクベージュは試しに買ってみて男女で使えそうな色だったので、意外とオススメかもです。

 

至福のマスク(7枚入り)

f:id:gu-tara__after:20220113212924j:plain

 

2つ目はこちらの『至福のマスク』

至福の着け心地とパッケージにも書いてありますが、実際使用してみるとこちらもなかなか良かったです。

f:id:gu-tara__after:20220115232025j:plain

f:id:gu-tara__after:20220113220145j:plain

個人的には昨年末より販売され始めたライトグレーとダークネイビーを所持しています。

 

f:id:gu-tara__after:20220113212928j:plain

こちらに関しても耳ゴムがしっかりしていて痛くなりにくいような設計となっています。

 

f:id:gu-tara__after:20220113212956j:plain

普通のグレーのマスクと比べるとこんな感じの色合いです。上が至福マスクのライトグレーになります。

少し明るめのライトグレーで少しだけ光沢感のあるような印象です。

ライトグレーもダークネイビーもありそうで無いような色合いなので、カラーものが初めてという方にもオススメの品です。

 

不織布グレーマスク(30枚入り)

f:id:gu-tara__after:20220113213011j:plain

 

最後はコレ。

こちらに関しては完全にコスパ重視で選びました。30枚入りが100円なのはお買い得。

特に白だと飽きたけど黒はちょっと...

という方にはグレーがオススメです。

一時は品薄になっていましたが、最近は解消されつつあるのかグレーも店頭でまた見かけるようになりました。

f:id:gu-tara__after:20220113213032j:plain

f:id:gu-tara__after:20220113213034j:plain

シンプルな通常の不織布マスクです。

グレーの色合いも明るすぎず暗すぎずで丁度いい。

マスクは毎日付け替える方多いと思うので、1枚4円も程度で使えるならコスパは高いと思います。

ただ1つだけ言わせていただくと...

f:id:gu-tara__after:20220113213038j:plain

カットが荒いです。耳ゴムを止める部分のカットがはみ出しています。

まあこの値段だからこのくらいは全然問題ないかと思います。

 

まとめ

以上、試してみて良かったマスク3選でした。

ドラッグストアなどにもカラーマスクは沢山取り扱っていますが、先ずは試し程度に買ってみたいという方はダイソーに行けば色々試せるかと思います。

仮に自分には合わなかったとなっても出費は抑えられるのでおススメです。

 

他にも良いマスクが販売されたら引き続き紹介したいと思います。