せま部屋ブログ

30代独身男が狭い部屋でゆるミニマリストを目指す

カプセルプラス横浜でサウナを格安で利用してきました

お疲れさまです。 もちーずです。 先日おしゃれで格安なサウナに宿泊してきました。 お値段は宿泊・入浴込みで2190円(税込)です。 カプセルホテルを利用したことが人生で1度もなかったため、サウナと一緒に利用可能な施設を探していたところ、今回ご紹介す…

ダイソーの500円スマホスタンドを試してのレビュー

もちーずです。 今回はダイソーで購入してきたスマホ兼タブレットスタンドをレビューしていきたいと思います。 こちらです。 『2WAYスマタブホルダー』という名前らしいです。 500円と少しお高めですが、使用観をお伝え出来ればと思います。 詳細 組立て方は…

【断捨離】ここ6年でビルケンの靴はどのくらい減ったのかを振り返る

もちーずです。 過去に完全に自己満で書いた自分の持っている靴を紹介するというブログを書きました。 gu-tara-after.hatenablog.com その中でただひたすらに持っているビルケンの良いところを書いていました。 あの頃はビルケンのサンダルや靴が大好きで持…

【超便利】ダイソーのL型プラグで部屋をスッキリさせる

もちーずです。 突然ですが家の中でコード類がゴチャゴチャしたり邪魔になっている部分はありませんか? コンセントを複数使う場合、そのまま使用するとどうしてもゴチャゴチャになってしまいます。 そんな中で部屋の中でコード類をスッキリとさせたい方にオ…

【不織布限定】ダイソーでオススメのカラーマスク3選

もちーずです。 コロナ禍となり約2年、マスクをすることが当たり前となりました。 その中でかつては「マスクの色は白が当たり前」という観点が薄くなり、様々なカラーリングのマスクが販売されるようになりました。 その中でドラッグストアなどでも様々なカ…

【一人暮らし】部屋を選ぶ際、意外と見落としがちなところ3選

もちーずです。 狭い部屋で暮らすことはアイデア次第で快適になります。 僕は一人暮らしを14年間しており、その中で引っ越しを計3回(6年→3年→5年※現在の家)しています。 その中で良かったと思えることも以前のブログで触れたように色々ありますが、 部屋の…

テレビを持たなくなって6年、メリット・デメリットを考察

もちーずです。 今では20代だけでなく、30代でもテレビを持たずに生活している方々も年々増えていると聞きます。 昔はテレビが情報収集の手段の中心でしたが、今ではYOUTUBEなどの動画サービスの台頭により、あらゆる手段で話題を集めることが出来るようにな…

止めたいけどやめられない習慣

もちーずです。 止めたいけどやめられない習慣、人それぞれ色々あると思います。 僕はここ1年で色々と情報の整理、処分を行ってきました。 その中でこれだけは止められない、止めたいけど続けている習慣を3つ挙げていきたいと思います。 喫煙 原因① 家の中で…

毎日プレイしてたソシャゲを全て消去出来た理由

もちーずです。 本日スマホにある全てのソシャゲを削除いたしました。 理由は時間使い方を改める必要があると考えたからです。 僕はパズドラやモンストなど、ソシャゲの代表格には手を出していませんでした。 理由はただ一つ、ハマるから。絶対にハマるから…

【2021年】今年断捨離したもので本当に良かったものベスト3【30代独身男】

もちーずです。 今年は断捨離を沢山しました。 去年から結構積極的に行っていますが、それ以上に。 僕の部屋はワンルームでわずか16.5㎡の広さしか無いため、本当に物が置けません。 狭い部屋の良い点は以前取り上げた内容を見ていただくと分かるかと思いま…

賃貸壁紙に貼れるフックが最高だった件

もちーずです。 昨日の夜中にふと思い立ってこれらを設置していました。 手前にあるのは開封済みなので実物だけ。 特殊な接着剤で家の壁に貼っても跡や傷が残らないという優れもの。 ダイソーにて各100円で販売されています。 前にインスタで見かけて以来家…

サウナとダイソーで高まる

もちーずです。 今日は朝8時に起床。 目的はサウナ。 前も書きましたがサウナは朝一に行く派です。 ただ大抵は土曜日に行っており、いつも行くサウナは9時オープンなんだけど昨日に限っては寝坊。 しかも先週マイチャリの変速ギアが走行中に外れてぶっ壊れた…

【現実】33歳独身のぼっちのリアルな土曜日ルーティーン

もちーずです。 11か月ぶりの更新。 相変わらずのぐうたらぶりでございます。 つい先日誕生日を迎え、33歳になったので放置してたブログをまた再開したいと思う。 超絶マイペースかと思いますが...極力頑張ります。 というわけで唐突ですが、リアルな土曜日…

広い部屋から狭い部屋に引っ越して良かったこと3選

もちーずです。 過去の振り返り。 2016年12月、僕は人生で3回目の引っ越しをした。 東京のど真ん中が職場だったのに割と郊外に住んでたから、通勤時間も1時間以上掛かっていた。 それだけならまだ良かったのだが、周りに全く知り合いがいない環境だった。 基…

一人暮らしを始めて10年目、2回目のホームシック

お疲れ様です。 ほとんどの方はお盆休み明け最初の日曜日を過ごしたかと思います。 僕はお休みが今日までで、夕方新幹線の自由席にて都内に戻りました。 明日から仕事とか考えられない。 仕事とか行きたくない。 正直仕事を始めてから一週間も休みを取った事…

【自己満足】MY BIRKENSTOCK【靴】

昨日は夜中の1時頃自宅に帰り、4時頃就寝。 相変わらずの夜更かし休日である。 そんでもって今日は11時に目覚め、お盆休み実家に帰る前にどうしてもやりたかった掃除を決行。 いや、やる時間は全くないわけではなくむしろ毎週日曜日に出来たんじゃねえかって…

祝☆ はてなブログ初投稿

ブログを始めた経緯 今年の初めから「ブログを開設しようかな~」と思い始めはや5カ月。 GWも終わろうとしている中で「このままダラダラしていては駄目だ!」 と思いはてなブログに登録をして投稿をしてみましたw どこにでもいるアラサーの社畜系男です…