せま部屋ブログ

30代独身男が狭い部屋でゆるミニマリストを目指す

ダイソーの500円スマホスタンドを試してのレビュー

もちーずです。

 

今回はダイソーで購入してきたスマホタブレットスタンドをレビューしていきたいと思います。

 

こちらです。

 

『2WAYスマタブホルダー』という名前らしいです。

500円と少しお高めですが、使用観をお伝え出来ればと思います。

 

詳細

組立て方は結構シンプルでした。見た目の作りは500円で販売しているだけあって100円のものよりはしっかりしています。

 

置いた際の背面のところは画像のように滑り止めになっています。

ここは意外としっかりしていて、全然滑り落ちませんでした。

 

高さ調整はシンプルに引っ張るだけです。

まあまあ高く出来ました。

ちなみに指を指している部分は上に伸ばすことが出来ます。

タブレットなど大きめのものを置くときには伸ばしたほうが良さそうですね。

 

折りたたんで携帯も出来ます。

外出先やカフェなどで使用する際も持ち運びに便利です。

今度は試しにスマホを置いてみます。

ちなみに角度は動かすだけで自由に変えられます。

シンプルな見た目ながらしっかりと固定、下の部分も滑り止めでしっかり動かないようになっています。

 

今度はダイソーの100円のスマホスタンドで比べてみます。

右のが100円のスマホスタンドです。

これも気に入って使用していましたが、流石に見た目も使い勝手も500円のスタンドには及びませんでした。

 

次にI Padも置いてみます。

こちらもしっかり固定が出来ました。

タブレットホルダーとしての使用も出来ます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これは買って正解の商品でした。

ただ店舗によっては売り切れだったり取り扱ってなかったりもしているみたいです。

大型店などに行けば巡り合う可能性がありますので、見つけた際試して見る価値はある商品かと思います。